Daily Archives: 2016年7月18日

鳥越さんの選挙事務所は?

 16日午後、東京・南青山の鳥越さんの選挙事務所を表敬訪問。

 確かに「交通便利な一等地」だが、古びたビル。二階の事務所へエレベーターがない。

 賃料が安いので借りたのか? (蓮舫議員の事務所をそのまま、借りたらしいが)クリーンと言えばクリーンだが……貧乏事務所みたいだ。

 もちろん、鳥ちゃんは飛び回っていて留守。さいたま市の市議会議員の「花屋のオヤジ」が応援に来ていた。

 彼に言わせれば「急の立候補で、まだ体制が出来ていない」。まだ、ビラも出来ていない。

 とても勝負にならない!と思うが……都知事選を通じて「安倍政権の暴走」を指摘、ストップを掛ける意味は十分ある。

 死ぬ気で頑張ってくれ!

 都内の有権者を対象に電話による、週末の世論調査は?

 予想通り、元防衛相の小池百合子さんが一歩も二歩も先行している。鳥ちゃん(俊太郎兄貴)がそれを追いかけているらしい。元総務相の増田寛也さんは苦戦?

 自民党に虐められた小池さんを応援したい、という「一種の判官贔屓」があるんだろう。

 でも、彼女は自民党東京都連と喧嘩しているが、安倍政権の反民主主義、憲法改悪に賛成している。

 小池さんの「反自民」はインチキ臭い。

 是が非でも、鳥ちゃんが勝たなければ!

 

 今日7月18日の鳥ちゃんの街頭演説はーー

 13時は「巣鴨 とげぬき地蔵商店街入口」

 16時「渋谷大街宣 渋谷ハチ公前」

 19時、千代田区 日本教育会館大ホール 個人演説会「鳥越候補を応援する市民センター」発足集会

 応援してくれ!

<何だか分からない今日の名文句>

都政は「国政」そのものである