Daily Archives: 2016年7月9日

参院選で投票しないと後悔するぞ!

 あす10日、参院選の投票日。

 今回だけは投票所に行ってくれ! 平和憲法を守るため、是非とも、野党統一候補に投票してくれ!

 土日、ブログは「お休み」!と決めているが、今日9日の土曜日は、あえて「更新」した。

 「日本の危機」を感じているからだ。

 安倍政権が「3分の2」の議席を取ったら、平和憲法は壊される。 それが怖い。

 昨日、石田純一の記者会見。石田は「野党統一候補」という言葉を何回も使った。

 参院選。メディアが意識的に「野党統一候補」という言葉を使わないようにしている。使わないことで「憲法のこと」を忘れさせ、投票率を下げ、安倍政権に憲法改悪を可能にしている。

 壮大な「憲法改悪隠し」である。

 だから、石田は昨日の記者会見で「自らの都知事選出馬の意向」を表明する形で「野党統一候補の存在」をアピールした。

 参院選も、都知事選も野党が団結しなければ、日本は暗黒国家になってしまう。

 昨年9月の安保関連法成立を巡る反対デモに積極的に参加した石田。この記者会見で、10日投開票の参院選について触れ「もっと憲法改正のことを考えた方がいいが、まったく議論が行われていない」と話した。

 「憲法改悪」を隠して、参院選圧勝!を狙う安倍政権。

 これを阻止するには「野党統一候補」に投票するしかない。

  頼む! 平和憲法を守る勢力に投票しよう!

 日本人が後悔しないために。

<何だか分からない今日の名文句>

戦争は文化ではない!