Daily Archives: 2024年3月4日

ネットで知れ渡る「大谷の嫁さんの実名」を新聞、テレビはなぜ報道しないの?

 おめでとう!

 週末は「大谷翔平の突然婚」で大騒ぎ。記者会見もそつなくこなし、さすが大谷!人間力抜群である。

 世界中が報道して、気分的に「同じ日本人で良かった!」と思った……ありがとう。

 ただ、一つだけ気になるのは「お嫁さん」のこと。日本人なら、どんな女性なのか?知りたい。

 大谷にも、周辺にも「彼女を守りたい気持ち」があるのは分かるが、いずれ「名前」が明らかになる。事実、ネットでは、実名も動画も、報道済み。

 新聞、テレビは何故、報道しないのか? これ、国民の「知る権利」の範疇じゃないのか?

 大谷君と周辺に、説明して「報道」すべきだ!と俺は思う。

 こんなことが続くと、新聞を読む人がいなくなるぞ。

 それとは関係ない話だが、ちょっと嬉しいことがあった。

 3日の土曜日、阪神競馬のチューリップ賞。ご贔屓の西村淳が乗る11番のハワイアンティアレ。全く人気がなくて、単勝予想154・3倍。15番人気。

 それでも常々「西村命」。だから、ワイド200円総流し。3000円、落とした!と覚悟して、賭けたら、何と、3着激走!

 6ー11 1万3590円!

 8ー11 2万5760円!!

 3000円が7万円強になった。(翌日の弥生賞、西村は残念だが5着だったけど)

 ありがとう、西村!

 まあ、こんなことは二度とないだろうけど(笑)

 <何だか分からない今日の名文句>

 花嫁は夜汽車に乗って