Daily Archives: 2017年2月6日

「小池首相、若狭・都知事」なんてこと、ひょっとして

 5日に千代田区長選の結果。

 当16371 石川 雅己<5>無現

  4758 与謝野 信 無新=[自]

  3976 五十嵐朝青 無新

 圧勝である。小池旋風、留まるところなし。(気分としては、将来が期待出来る五十嵐さんを応援したかったが、風は吹かなかった。残念だ。でも、いつか、大魚を釣り上げる御仁!と見ている)

 まあ、多くの人が「石川候補」にではなく「小池百合子」に投票した。石川さんが「子供が手を振ってくれる、こんな選挙は初めて」と話す。子供が手を振れば、もはや「女神」だ。

 東京大改革なるもの(実は「石原慎太郎イジメ」でもあるが)を目指す小池さん。地域政党「都民ファーストの会」は現在、都議選に向け4人に公認を出し、最終的に40人程度の擁立を目指すから、自民党都議選は間違いなく惨敗する。

 安倍自民党だって、小池旋風で、解散が出来なくなった。

 石原慎太郎喚問が実現すると、次々に自民党のウミが出てくる。

 トランプショックで、実は顔面蒼白の安倍さん、小池人気に煽られ、やる気がなくなっている!という情報もある。

 小池首相!なんてこと、夢ではなくなった。

 さて、今日6日の毎日新聞夕刊「牧太郎の大きな声では言えないが」は極めて個人的大ドジの話。笑ってくれ!

<何だか分からない今日の名文句>

強運が「国」を変えることもある