Monthly Archives: 3月 2017

「てるみくらぶ」の女社長はなぜ、若い? 昭恵夫人はなぜ「教育勅語」なの?

 旅行会社「てるみくらぶ」の破産。負債総額は約151億円に上り、約3万6000人の旅行客に影響が出る!と大騒ぎだが……記者会見の「あの女社長」。結構、美人じゃないか?

 いくつなのか? 調べてみたら66歳! 若い! 50代にしか見えるじゃないか?

 どんな女性なのか?どんなお化粧法なのか? 男でも、興味が湧く。

 さて、今日もモリトモ、明日もモリトモ!である。

 30日は安倍昭恵夫人が“雲隠れ”している!という情報。某県の宗教施設にいる!という説もある。

 昨日のブログでも「証人喚問をしよう!しない!で“籠池逮捕”になると、有権者の胸の内で暴動が起こるぞ」……と書いたが、なぜ、昭恵さんの証言に拘るのは、100万円の件にあらず。

 なぜ、彼女が「教育勅語は素晴らしい」と思っているのか?それを知りたい。

 「聖心」で学んだ「お嬢さん」がなぜ「一朝事ある時には進んで国と天皇家を守るべきこと」という教えを支持するのか?その理由が聞きたいのだ。

 話してくれ!

 もしかすると、日本人は「戦争大好きの国民」に逆戻りしているのかも知れないからだ。

<何だか分からない今日の名文句>

こちらにおわす御方をどなたと心得る!

おそれおおくも

「教育勅語」であらせられるぞ!