Daily Archives: 2023年3月3日

台東区役所のラーメン420円はシンプルで美味いぞ!

 2日は錦糸町で筋トレ。幾分、暑くなった?ので、手足が柔かくなった。

 午後、用事で台東区役所へ。

 物価高を生きるには「節約が一番!」と思い、地下の食堂でラーメン。お代は420円。

 これが美味い。子供の頃の「支那そば」のようにシンプル。それが美味い。

 定価1000円以上が主流!のラーメン業界だから、今どき「420円」は大歓迎。

 旅チャンネルの人気番組「ドライブインらーめん探訪」に紹介したい気分だ(笑)

 夜のニュースで、新興宗教団体「幸福の科学」の創始者、大川隆法さんが亡くなったことを知った。

 66歳だった。

 30年も前、僕が脳卒中で倒れた時「大川さんの代わり」という方(某新聞の記者だった方)が病室に現れ「幸福の科学」に入信されたら良い!と誘ってくれた。

 当時、サンデー毎日の編集長として、オウム真理教を批判していたので、大川さんは僕のことを知っていたらしい。

 はっきり言って、その教団もインチキ!と思っていたので、丁寧に断ったことを思い出した。

 大川さんは「総理大臣」になる!と思い、政党まで作ったが、あっけなかった。

 その「幸福の科学」で、早くも後継者争いが始まっている。

 大川さんの長男、大川宏洋さんは「(後継者争いで)殺されるかもしれない」という意味深長なツイート?

 何が起こるか?

 宗教団体は恐ろしい。

<何だか分からない今日の名文句>

大川さんの後継者は

“坂本竜馬の生まれ変わり”の妻?