Daily Archives: 2023年1月27日

ドイツ製戦車「レオパルト2」の供与で、第三次世界大戦が始まった!

 26日は野暮用に次ぐ野暮用。新聞、テレビをロクに見る時間もない。

 でも、気になるのは、ドイツ政府がウクライナに対してドイツ製の戦車「レオパルト2」を供与する!と発表したことだ。

 第1段階として、ドイツ軍から14両がウクライナに供与される。つまり、ドイツ軍がウクライナ軍の兵士に対して訓練する!ということ。

 ドイツだけでなく、欧米の各国が「戦車供与」という形で、堂々と参戦する。

 旧ソビエト製の戦車で戦うロシア軍は深刻だろう。

 そうなれば、ロシアは、欧米からの戦車供与を妨害するため、ウクライナ国内の鉄道など輸送ルートへ攻撃する。

 これは「第三次世界大戦」の始まりだ。

 あの独ソ戦(German-Soviet War)を思い出した。

 第二次世界大戦は、1941年から1945年にかけ、ナチス・ドイツを中心とする枢軸国とソビエト連邦との戦いが「中心」だった。

 その時、独ソ戦の戦場になったのがウクライナだった。

 なぜ、日本のメディアは「世界大戦」阻止!を訴えないのか?

 不思議である。

 27日も朝から野暮用で、市川市役所に行ったり……雪が降らなければ良いんだが…… 

<何だか分からない今日の名文句>

ヒトラーが自殺しても、

ソ連の報復攻撃でドイツに

「平和」は戻ってこなかった