Daily Archives: 2020年11月3日

1日に食事6回、「睡眠90分」を1日に5回! ロナウド流は正いのか?

 今朝(3日朝)、どこの局だか忘れたが「クリスティアーノ・ロナウドは、1日に最大6回の食事、5回の睡眠を取っている」というびっくりニュースを流していた。

 低脂肪高たんぱくの食事を、朝食、昼前の軽食、昼食2回、夕食2回と合計6回摂取する。

 馬鹿な!

 ロナウドは、睡眠の専門家であるニック・リトルヘイルズ氏から指導を受けて、90分間の睡眠を1日5回!

 本当かよ?

 ネットで、さらに調べてみると、彼はハムとチーズ、ヨーグルトの朝食でスタート。空腹になったときは、アボカドトースト。

 1回目の昼食はチキンとサラダで、2回目はサラダと卵、オリーブを沿えたマグロなどの魚料理。

 夜はメカジキ、マグロ、タラなどの魚の煮込み料理か、肉を食べる。

 美味そうだが、そんに食べて良いのかな?

 食えば眠くなる。で、1日に90分間の睡眠を5回とる。合計7・5時間?

 良いのかな?

 一度、やってみるか(笑)

 異常だった「大阪都構想」の住民投票。(大体、「都」というのは首都のこと。二つもあって良いのかな)

 菅首相はいずれ橋下さんを大臣にして、勢い増す維新に公明党という「自公維」で改憲を狙う。でも、住民投票の中盤あたりまでは、圧勝ムードだっただけに、菅さん、「大阪の敗戦」は大ショックだ。

 さて、どうするか? しばらくは、見ておこう。

 3日発売のサンデー毎日の「牧太郎の青い空白い雲 第790回」は

 【GoToも「月7万円」の竹中ベーシックインカムも詐欺だ!】

 珍しく、新聞広告に小さく小さく「見出し」が載った。読んでくれ!

 

<何だか分からない今日の名文句> 

 「維新カード」が無くなった?