Daily Archives: 2023年5月12日

肉肉しい「Shake Tree Burger & Bar」に行ってみた

 11日、錦糸町の「筋トレ」が終わってから「いつも列が出来ている」とタクシーの運転手さんが言うので、評判のハンバーガー屋「Shake Tree Burger & Bar」に。(〒130ー0014東京都墨田区亀沢3丁目13−6 岩崎ビル 1F)

 確かに美味い。肉が厚い。

 実はハンバーガーなんて、十数年、食べていなかったけど……コレ、イケる。

 何となく、アメリカ人になった気分(笑)

 そうそう、昨日11日朝、更新したブログ

 <「TIME」は「岸田は軍事大国を目指している」と分析。で「7月総選挙」かも?>がちょっとした話題になったらしく、官房長官記者会見でも「TIMEの表紙」が取り上げられたらしい。

 松野博一官房長官は「表紙の写真は4月28日、TIME誌によるインタビューの際に撮られたものと承知しています」と話したが、その後、外務省は、同誌の表紙に「日本の選択 岸田氏は数十年にわたる平和主義を捨てて、日本を真の軍事大国にしたいと望んでいる」とあるのが「事実と違う」と抗議したらしい。

 で「TIME」の編集部は「一部の表現」を変えたらしいが……。

 岸田内閣の防衛費拡大から見れば、軍事大国を目指しているのは間違いないのだが……外務省とTIME誌編集部の「やり取り」に興味がある。

 メディアの皆さん、詳しく、調べてくれ!

<何だか分からない今日の名文句>

軍事大国に日本人が「抗議」すべきだ!