Daily Archives: 2021年10月25日

「田島つよし」は元K-1選手。山本太郎のボディーガードを買って出た

 23日の土曜日は「れいわ新選組の衆院選比例北関東ブロック候補・田島つよし」の演説を聞きに行った。

 地元・埼玉ではちょっと知られた元K-1選手。「妻、娘2人、犬2匹、猫7匹の13人家族」。

 とてもユニークな人らしく、街頭演説を聞きたくなった。

 なかなかのイケンメ。拓殖大学4年の時、オランダに格闘技修行の留学。そのまま、K-1選手となったらしい。

 山本太郎に心酔して、その昔、太郎さんの元に殺害予告が届いた時、ボディーガードを買って出たらしい。

 「れいわ新選組」の経済政策を簡単に説明していた。

 「日本は財政破綻しない。だから、国はコンクリートにも人にも金を存分使え!」ということか。

 「労働格差を変えるためにも消費税廃止!」を訴えていたが、駅前で立ち止まる人ははっきり言ってマバラ。知名度が今一つ。

 それでも(ホンのちょっとだが)比例区で当選の可能性はある。

 頑張れよ!

 24日昼、錦糸町で野暮用。あまりの人出にびっくりした。みんな、コロナを忘れたような感じだ。

 仕事場に帰って、競馬中継。

 菊花賞では、熱烈応援したアサマノイタズラは見せ場もなく9着。勘が悪過ぎる(笑)

 天皇賞・秋の軍資金がゼロになった? 

 そうそう、岸田政権発足後、初の国政選挙となる参院静岡と山口の補選。

 自民党は2議席確保を目指したが、1勝1敗と。俄然、衆院選が面白くなった?

<何だか分からない今日の名文句>

【K-1】とは?

「K」は空手、キックボクシング、 

カンフー、拳法などの立ち技格闘技。

そして「KING」の頭文字。

1はナンバーワン