Daily Archives: 2021年10月18日

どこにいても比例区は「れいわ」!ともかく山本太郎を国会に戻すんだ!

 この週末、小雨続き。選挙運動には辛い。

 それにしても、「若きヒーロー・小泉進次郎」が街頭演説に立っても聴衆100人ぐらい。集客力が極端に落ちた。

 「小泉進次郎が来れば当選!」という自民党の神話は崩れた。

 それに引き換え、れいわ新撰組の山本太郎の人気は依然、続いている。

 「東京比例区で立候補。名簿第一位」と発表した池袋駅前はスゴい状態だったらしい。

 ネット上では「NHKの日曜討論で、山本太郎が消費税は福祉に全額使われてない事をパネルを持って説明し始めると、カメラがパネル隠しをするように映し出した」という鋭い?指摘。

 「明らかに妨害!」と太郎ファンが憤慨する。

 一部ではあるが「狂信的な山本支持者」が居るんだろう。

 77歳の当方、ちょっと恥ずかしいが、若者好みの「れいわ」Tシャツを着ている(笑)

 (公示後、着ていると選挙違反になる!という説もあるので、昨日で止めたけど)

 ともかく、一人ぐらいは「嘘を付かない国会議員」がいても良いじゃないか!

 今回の衆院選の最大の役割は「山本太郎を国会に戻す」ことだ。

 週末、ちょっと良いことが一つ。長いこと追い続けた「赤い鳥の娘」がやっと秋華賞で勝った。まだ「儲け」には遠いけど(笑)

<何だか分からない今日の名文句>

アメで吊り 選挙が終われば ムチばかり