Daily Archives: 2020年6月16日

「突如の立候補」に複雑な想いだが、山本太郎よ!「隠れコロナ死」の疑惑を追及しろ!

 「れいわ新選組」の山本太郎代表が15日、都知事選に立候補する!と表明した。

 複雑な思いだ。

 「コロナで餓死する寸前の人たちを助けたい」という思いは理解できるが……立憲民主、共産、社民の3党は元日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏を支援する方針。「善意の野党票」が割れるだろう。

 「天才・山本太郎」を孤立させ、勝ち目のない都知事選に追い込んだ「ヤキモチ野郎」が許せない。

 でも、山本はやってくれるだろう。

 「コロナ対策」の欺瞞を選挙戦を通じて、明らかにするはずだ。

 ともかく「新型コロナ被害」の全体像が未だに分からない。

 「死者1000人以下で、日本モデルは成功した」と安倍首相は自慢するが、本当なのか?

 「超過死亡」という概念がある。もともとインフルエンザ流行による死者数を推計するための指標。インフルエンザが流行っていない時と「流行時の実際の死者数」を比較する。

 コロナ禍の今年、都内では3月に1万694人が死亡。4月は1万107人が死んだ。

 それぞれ直近5年の平均と比べると、3月は423人、4月は1058人も多い。

 ごく普通に考えれば「超過死亡の相当数」に新型コロナが直接、間接に影響したはずだ。

 多くの人が、検査を受けられず死んだ。つまり「隠れコロナ死」である。(外出自粛などで持病が悪化したケースもあるだろう)

 東京都の本当のコロナ犠牲者は2000人ぐらいいるのではないのか?

 何故、安倍政権と小池都政は検査をしないで「死者」を小さく偽装したのか?

 もちろん、東京オリンピックのためである。

 こんなことで、「コロナ禍」の規模を小さく、小さく、偽装する必要は断じてない。

 山本太郎よ!

 「オリンピック中止」を叫んでくれ!

 

<何だか分からない今日の名文句>

コロナ死人に口無し