Daily Archives: 2020年6月1日

6月は前代未聞・現職議員夫婦同時逮捕の「歴史的な月」!

 5月31日は日本ダービー。福永祐一騎乗の1番人気コントレイルが皐月賞に続き無敗2冠制覇。

 強い馬が圧勝するのが気持ち良い。

 3着に10番人気の伏兵ヴェルトライゼンデが来たので、珍しく「大当たり」。気持ち良く「6月」を迎えた(笑)

 さて、自民党の河井克行衆院議員と案里参院議員夫妻の公選法違反(買収)はどうなるんだろう?

 政権は「守護神」黒川弘務前東京高検検事長の定年延長を閣議決定して「河井事件捜査」を妨害したのだが、例の「賭け麻雀」で、黒川辞任。

 後任の林真琴東京高検検事長は就任会見で「(政治との)一定の距離を保って職務を遂行すべきだ」と気炎を上げた。

 「河井夫婦」逮捕!と宣言したようなモノだ。

 今国会の会期末は6月17日。会期中の国会議員の不逮捕特権を考えると、多分、18日朝、憲政史上、歴史的な「現職議員夫婦」同時逮捕!

 大騒ぎになるぞ。

 昨年7月の参院選前に自民党本部が案里サイドに渡した「1億5000万円の流れ」が、どこまで解明されるのか?

 この選挙では、某自民党本部幹部が案里氏の選挙応援で広島に派遣されている。すでに、事情聴取を受けている。

 自民党本部への家宅捜索?

 そこまで出来れば「安倍政権」は?

 こんなことはないよう願うが、当方、この事件で「自殺者」が出ることまで心配している。

 とにかく、6月は大騒ぎだ。 

 

<何だか分からない今日の名文句>

河井夫婦は「旧型買収ウイルス」