Daily Archives: 2019年5月9日

なぜ「悠仁さまを刺そうと思った」という供述を小さく報道するのか?

 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校で、悠仁さまの机に刃物が置かれていた事件。建造物侵入容疑で逮捕された男が「(悠仁さまを)刺そうと思った」と供述している。

 ーーと産経新聞が8日朝刊で報じた。

 本当なのか?

 男は「天皇制や、皇位継承のあり方に不満があった」といった趣旨の供述をしているらしいが、どんな男なのか? 何一つ、分からない。

 男の出身は?どこに住んでいるのか?結婚しているのか?

 背後関係は?

 極右?極左?単なるヤクザ?

 でも、 裏に「反日国家」が存在するかも知れない。

 何も分からない。新聞、テレビは独自取材しているのか?ただ、当局の発表を書いているだけなのか?

 ともかく、この事件は「小さな扱い」になっている。

 皇位継承者を『刺す』というのは、皇統を絶やす!いうことなのか? (もちろん「秋篠宮家」に対する「嫌がらせ」ということもあるけど)

 いずれにしても確信犯だ!

 この事件は「女性天皇」論議とも無関係ではない。

 5月1日のブログで【85歳の上皇殿下、次なる革命は「愛子内親王を天皇に!」ではないか?】と書いた。

 上皇さまの意図と別に、もし「悠仁さま」に万一のことがあったら……という危機感が「天皇家」の周辺に存在するのは事実である。

 なぜ、メディアは、この事件を正確に報道しないのか?

 何かしら「圧力」があるのかな?

 

<何だか分からない今日の名文句>

メディアに「危機管理能力」なし!