Daily Archives: 2018年9月21日

今日から「ポスト安倍戦争」。菅官房長官だって「河野が良い」なんて言いながら

  カッコだけの「自民党総裁選」が終わった。
 
  小泉進次郎が投票直前になって一応?「石破に投票する」と言った。イロイロあったのだろう。
 
  「真意は、語れば語るほど伝わらなくなる」と言ったところか。
 
  真意は? 次の三年後は「石破さんではなく、俺がやるしかない」が本音だから……でも、コレを言ったら潰される。
 
  菅義偉官房長官は7月24日、東京都内の講演で、わざわざ「注目する政治家は河野太郎外相と小泉進次郎自民党筆頭副幹事長」と話した。
 
  世代交代で、石破でも、岸田でも、野田でもない!と言いたいかったのだろう。
 
  でも、河野がポスト安倍候補なの? 本当かよ。
 
  まあ、お世辞のようなものだとは思うが、実は「進次郎のライバル」を作っておこうという魂胆だろう。
 
  菅さん、これからの3年間の間に、自民党幹事長になって、本人も「進次郎嫌い」を味方にして「暫定総理」を狙う。
 
  安倍途中降板となれば、石破、岸田の線も残っているし、要するに、今日2018年9月21日から、ポスト安倍の戦いが始まる。
 
  その第1ステージが沖縄県知事選後の党・内閣人事。
 
  石破、岸田の処遇は?
 
  でも、来年の参議選挙で、安倍自民は勝てるのかな?
 
  日本人は、それほど馬鹿ではない!
 
<何だか分からない今日の名文句>
 
政治家なら誰でも
 
朝昼晩に「総理」を狙う