Daily Archives: 2018年4月2日

「前川」で反安倍勢力を結集!

 嘘だろう!  読売新聞社が3月31日~4月1日に実施した全国世論調査。内閣支持率は42%!

 まだ、そんなに高いんだ。こんなボロボロ内閣なのに。何故か、読売・日経の調査は「安倍さん向きの数字」になる。不思議だ。

 その安倍さん、慶応大学病院で、半年に1度程度の人間ドック。2012年12月の第2次安倍政権発足後、11回目。今回は、午前8時24分に入り、午後3時23分に私邸に帰った。ドックの中で、誰かさんと密談?(笑)

 その安倍さん、まだ3選可能!と思っているのではあるまいか? 外交で、点数が稼げると思っている。俺以外にトランプと対等に話せる人間は、自民党にはいない! と過信している。

 それより、安倍陣営が気にしているのは「前川喜平」である。彼が「反安倍勢力」のシンボルになるのが怖い。

 だから、安倍側近の右翼人脈が「前川」の動向をチェックして「学校で講演させるな!」と圧力を掛けている。

 「前川」人気は徐々に、全国に広まっている。選挙になれば、必ず、フィーバーする。

 護憲のため、民主主義のため「前川」を守らならなければ! そんな気分の日本人が増えているのだ。

 週末は、最後の桜を楽しんだ。例のコラム「牧太郎の大きな声では言えないが」の最終回が「幻」になった騒動で、当方、落ち込んでいる! と思う向きが多かったのか、仲間が次々に激励の電話を掛けてくれた。ありがとう! 元気ですから。

 「権力」に絶対、負けない!のが、我が家の家風ですから(笑)

<何だか分からない今日の名文句>

「前川」に“役人殺し”は通用しない!