Daily Archives: 2017年12月27日

ちょっと気になる「アサヒ芸能」の【安倍・大麻草疑惑】報道

 ちょっと気になる、26日発売の「週刊アサヒ芸能」(年末年始合併号)。

 難病指定の潰瘍性大腸炎という持病を抱える安倍晋さん。昭恵夫人に勧められ、日本では御法度とされる大麻草に由来する外国製のサプリメントを使用している!とスクープしている。

 記事は、消息筋の証言を、こう伝えている。

 「安倍総理が使用しているのは、この植物に含まれる化学成分(カンナビノイド)のうち、CBD(カンナビジオール)を主成分とするサプリで、もっぱら海外で生産されています。近年、CBDサプリは日本でもヘンプオイルなどと呼ばれて人気を博し、海外メーカーの日本代理店から商品を購入したり、海外メーカーから個人輸入したりするケースが増えている。表向きは健康サプリとして販売されていますが、中には薬物などの“代替品”として購入、使用している愛好家も少なくありません」

  本当だろうか?

 厳密に言えば、法律違反だが……安倍さん、なぜか、名誉毀損で訴えない?ヘンだな?

 26日は午前中、コンビニで、各種支払い。それから銀行……ことしも、あと一週間。

 午後、いずみ記念病院で、ことし最後の「右手のリハビリ」。大滝クン、ことしもありがとう。

<何だか分からない今日の名文句>

日本は法治国家ですよ?