Daily Archives: 2017年4月14日

加計惑惑、大展開!。昭恵夫人撮影?の「あの写真」が残っていた!

  第二の森友!「親友の印籠」が100億円に化けた!と、一ヶ月前にサンデー毎日の「牧太郎の青い空白い雲614回」で追及した「加計学園疑惑」。

  密かに囁かれていた「あの写真」がネットに登場した。残っていたのだ。

  しかも、この写真は、昭恵夫人がフェイスブックに載せた写真なのだ。

  「2015年12月24日 14;02」に撮影された「男4人の乾杯写真」。

  「クリスマスイブ。男たちの悪巧み…」と写真説明がある。

  写真は左から、疑惑の中心人物、加計孝太郎さん、三井住友銀行副頭取 高橋精一郎さん、安倍晋三首相、鉄鋼ビルディング専務 増岡聡一郎さん。

  ワイングラスを高々と上げている。

  何か、嬉しいことがあったのか?

  「疑惑」を追っている人々が、時系列に説明する。

  14年3月13日、加計氏は獣医学部の新設に反対していた日本獣医師会を訪問。

  実はこのとき「首相が後ろ盾になっているので獣医学部新設は大丈夫だ」と加計さんは胸を叩いた。(発売中の「文藝春秋」5月号の森功氏のリポートに詳しい)

  その翌年、6月4日 愛媛県・今治市が「国際戦略特区」での「国際水準の獣医学教育特区」を提案。

  6月30日 獣医学部新設の方針を閣議決定。

  12月15日 安倍首相が議長の国家戦略特別区域諮問会議で今治市を国家戦略特区に指定した。

  加計さんの思惑どおり。そして、12月24日、乾杯!

  しかも、昭恵夫人が撮影した?

  官邸も、この写真はニセモノ!とは言えないだろう。

<何だか分からない今日の名文句>

森友は小悪、こちらは巨悪!