Daily Archives: 2017年4月10日

「安倍昭恵夫人と元暴力団組長」で「FRIDAY」は完売?

 完売かどうかは不確実だが、今週の「FRIDAY」がよく売れている。なかなか、手に入らなかった。

 「〇〇の全裸」のようなショットが売上の“決め手”のようだが、今回は「アッキーもの」。安倍昭恵夫人と元暴力団組長との「危ない関係」が載っている。

 昭恵夫人が名誉顧問を務める動物愛護団体「J-Taz’s」の代表・細康徳氏は元暴力団の組長。「昭恵夫人の名前を使って寄付金を集めている」という情報が流れ、官邸も自民党も戦々恐々?

 昭恵さんと集合写真に写った元暴力団組長は取材に答えて「オレが元暴力団の組長で、指が無いのも、刺青があるのも事実や。昭恵さんは森永(製菓)の娘さんだから刺青なんか見たことないんやろな。飲み会の時『代表、刺青見せてー』って言われたわ。『昭恵さん、こんなもん人に見せるもんやないんですよ』って断りましたけど」と話している。

 「刺青見せてー」とは……無邪気にも程がある!

 実は、このネタ、かつて「週刊新潮」が問題にしていた。その時は「昭恵さんが友達を自民党の候補にしている」というのがテーマだった。

 「安倍の妻」という立場を利用して「私の友だちよ」の一言で公認を取り付ける?

 昭恵さん!これを「政治の私物化」と言うんですよ。

 籠池さんだって、国会議員になるつもり?だったのかも……笑い事ではない。

 さて、今日4月10日は新聞休刊日。夕刊が何時もより売れるかな(笑)

 月曜の夕刊コラム「牧太郎の大きな声では言えないが」。今週は「傲慢症候群?」。安倍さんの「威丈高」を分析した。読んでくれ!

<何だか分からない今日の名文句>

社長夫人ではありません