「クリスマス有馬」は大混戦。 だったら「赤い糸」で夢を見るか(笑)

 22日は国際医療福祉大学三田病院の検診。ちょっぴり「血糖値」が下がった。

 それにしても、血液検査が長い長い列。30分も待たされた。

 大病院が「今年最後の荒稼ぎ」(笑)

 午後、日本橋の不動産屋が「暮れ」の挨拶にやって来てくれた。「商売はまずまず。でも、企業は概ね縮小傾向。小さな物件が人気でした」とのこと。

 コロナ騒動で、出社しないサラリーマンが増えたのだろう。

 夕方、テレビで、有馬記念の公開枠順抽選会を観る。

 春秋グランプリ制覇を狙うタイトルホルダーは7枠13番。ちょっと、不利?

 天皇賞・秋を制した3歳馬イクイノックスは5枠9番。天皇賞・秋では上がり32秒7の末脚を見せているが……ルメールは「完璧な枠です」。

 エリザベス女王杯でG1初制覇を果たしたジェラルディーナはC.デムーロが「G」のポットを選択して3枠5番。良い枠だ。

 母ジェンティルドンナに続く母子制覇なるか?。C.デムーロは「欲しかった。グッドナンバー。強い馬なので、牡馬相手でも大丈夫です」。

 ヴェラアズール(3枠6番)は芝転向後6戦連続上がり最速の末脚。ジャパンCを制覇している……松山弘平は「ボクは一番ほしかったです。前走のジャパンカップも6番から勝ってますし」

 凱旋門賞で11着だが、国内最強と見ているタイトルホルダーで勝負!と思ってはいるが……強い馬が沢山いる。

 そのくらいなら、穴中の穴馬・アカイイト(1枠1番)の複勝をちょっぴり買うか?

 10番人気で、昨年エリザベス女王杯を勝った時、ウン数万円、儲けた。(今年のエリザベス女王杯の時も「赤い糸」の三連複を買ったけど、4着だった)

 ともかく、週末は馬券検討で、ウンとウンと、楽しむか(笑)

<何だか分からない今日の名文句>

黄金の 光り輝く 最期の日?