韓流「オンエアー」に夢中になって

 自分で「忙しさ」を作ってしまう「ヘキ」がある。
 4日夜、送られてきた「マッカーサーへの100通の手紙」という本を読み始めた途端「今回の領土争いでは、日本の世論には歴史の教訓が生かされていないのではないか?」と思い、今度は歴史書をパラパラ。自分で書いた「中曽根政権・1806日」まで読み出してしまって……気がついたら5日に日付が変わっていて……今日は雑誌「BOSS」の締切じゃないか?
 実は、前回、締切を忘れて迷惑を掛けていたので、急いで、書き上げる。
 やっと終わって、5日午前5時。このまま、起きていればよかったのに……二時間ぐらい寝るか! と思ったのが、運のツキ。朝寝坊してしまった。
 で、昨日のブログは書く時間がなくなってしまった。以上、言い訳。
 急いで、ルネサンス両国に急行。白内障手術で、眼圧が上がってはいけないと、中止していた筋トレを約20日ぶりに再開。
 昼過ぎ、仕事場に戻ると「アレ、どうなったのだろう?」と思い出したのが、韓流ドラマ「オンエアー」。韓国テレビ界の裏話。急いで、ブルーレイ。これが、面白くて、面白くて。
 午後9時まで、夢中になって。ついに、最終回まで見てしまった。
 ああ、何というメチャクチャな日々。
 毎日新聞のコラム「大きな声では言えないが」が5日締切、6日がサンデー毎日の「青い空白い雲」が6日締切。6日はJRAの経営委員会もある。ああ、忙しい。
 だと言うのに、韓流に夢中になるなんて……反省しております。

<何だか分からない今日の名文句>
人生は「持ち時間」 どう使うが運命の分かれ道