Daily Archives: 2023年2月14日

まさか!とは思うが「ルフィの親分は街道一の○○一家」という噂も?

 広域強盗団を指揮した「ルフィ」の一人は六代目山口組中核組織・弘道会傘下の○○連合の関係者だった!と聞かされていたが、それとは別に、ごく最近では「ルフィの親分は○○会事件の関係者」という噂が流れている。

 ○○会事件とは、2003年ごろ、摘発された闇金融事件。全国の多重債務者リストを基に、多重債務者にダイレクトメールなどを送り、無担保融資を勧誘するという闇金融システム。

 次から次へと、返済能力のない人を幾つかの○○会系闇金融にタライ回す。

 この「闇金融の親分」が出資法違反の疑いで逮捕された。この時、○○会本部事務所、山口組総本部が家宅捜索されたのを覚えている。

 「○○会」の親分はすでに出獄しているが、「街道一の親分」○○次郎長を起源とする○○一家の「6代目」を名乗っている。

 (静岡県警察は清水警察署に「六代目山口組六代目○○一家壊滅対策本部」を設置したこともある)

 「ルフィ」の一味は「あの侠客・○○次郎長の流れ!」なのか?

 怪情報は幾つもあるが、やっぱり、この事件は「暴力団」の仕業だろう。

 「ルフィ」のことをメディアは「半グレ」と報道するが……「半グレ」とは暴力団(黒)と一般人(白)の中間(グレーゾーン)に位置する集団?

 「暴力団に所属しない」と言っても、彼らは間違いなく「暴力団」だ!

<何だか分からない今日の名文句>

ヤクザの証拠は「刺青」