Daily Archives: 2022年4月15日

皐月賞は社台ファーム生産のアスクビクターモアで勝負?これが外れたら……

 このところ、(NHKのワールドニュースを見る限り)アジアの放送局は「戦争」のことはほとんど報道していない。

 例えば、今日15日のタイ。旧正月の連休がスタートして、いつもなら、5万人もの人が集まる「水かけ祭り」が3年連続で中止!というのがメインニュース。どの国も戦争報道ゼロ。

 アジアは「ウクライナ侵攻」をヨーロッパ(他人)のことと考え、冷静に見ている。

 それに比べて、日本のテレビは連日「プーチンの狂気」一色だ。

 「西側」の情報戦に加わっているような気分だ。

 何も責任が「在日ロシア人」が差別されなければ良いんだが。

 「週末ぐらい戦争報道ゼロ」でいいじゃないか?

 昨日4日は午前中、錦糸町で筋トレ。

 昼、中央競馬会の知り合いの若者二人が「弁当持参」で仕事場に遊びに来てくれた。(若者と言っても、二人とも要職だけど)

 世間話。コロナ騒動で、競馬場に入れるファンは限られているが、売り上げは大幅アップ。

 居酒屋に行くことがない向きが「ネット」で競馬を楽しんでいるのだろう。

 そうそう、17日は皐月賞。

 ノーザンファーム一強時代にちょっぴり、変化が出て、このところ、社台ファームの生産馬が健闘している。

 社台ファームの牡馬クラシック制覇は9年前のこと。

 ノーザンファームの後塵を拝しているが、今年はどうだろう?

 そこで、社台ファーム生まれの、中山コース3戦全勝のアスクビクターモアで勝負しよう!と思っている。

 調教は?   Wコースを単走。最後の直線では軽く仕掛け、6ハロン82秒0―11秒2。抜群だ!

 ここ、二週連続、大損だから、今度外れると、馬券資金ゼロ?

 でも「戦争報道ばかり」の毎日より、また負けた!でも、気分は良いはずだ(笑)

<何だか分からない今日の名文句>

地方競馬まで史上最高の売り上げ?

コロナで危うい居酒屋文化