Daily Archives: 2022年4月13日

同じ「KGB」出身のボルトニコフは「狂気のプーチン」を倒せるのか?

 まさに、ウクライナ侵攻の戦いは「情報戦」。プーチンは「情報戦」で遅れをとっているように見える。

 プーチンが一番、気にしているのは、ウクライナ国防省情報総局長が3月終わりに発信した「フェイスブック公式ページ」

 <ロシアのエリート層はウラジーミル・プーチン大統領の「排除」を計画しており、後継者候補も既に考えてある>というアレである。

 その書き出しは「毒殺、突然死、事故――」と何しろ、物騒だ。

 確かに、ロシアでは「プーチンの後継者」が昨年末から取り沙汰していた。プーチンだって死ぬまで大統領に居座ることはないだろう。

 後継は……例えば、ソビャーニン・モスクワ市長。油田地帯チュメニ州の地方行政を振り出しに、中央政界に進出して、大統領府長官、政府官房長官を歴任した。

 例えば、ジューミン・トゥーラ州知事。プーチンのボディーガードだった人物。

 他にも、何人か「後継候補」が挙げられているが、ウクライナ側(つまり西側)に入っている(とされる)怪情報は

 <ロシアのビジネスや政治のエリートの中に、プーチンに反対する影響力のあるグループが選んだは連邦保安局(FSB)のアレクサンドル・ボルトニコフ長官>

 ボルトニコフ? 良くは知らないけど「プーチンの片腕」と言われた人物じゃないか?

 そのボルトニコフがプーチンを「物理的に」倒すというのだ。本当だろう。


 彼は国家保安委員会(KGB)高級学校卒業。KGBレニングラード支部で勤務した、言わば「公安警察官」である。プーチンと同じ経歴である。

 ドミートリー・メドヴェージェフ大統領、プーチン首相の時、FSB長官に任命され、プーチンの「片腕」だった筈だ。

 確かに、プーチンは周囲に「ウクライナで戦況が思うように進んでいないのはFSBの責任」と漏らしているらしい。

 そこで、ボルトニコフはロシアのエリート層と手を組んで、プーチン排除を進めている!というのだが?

 韓流ドラマにような展開だが、この戦争をやめさせるには「プーチン暗殺」しかない!と思っている向きも多いのだろう。

 そのままでは、民間人を含め、10万人も、嫌々100万人も死にことになるんだから。

 プーチン閣下!

 殺される前に、和平に向け、首脳会談に参加したくれ!

<何だか分からない今日の名文句>

1人殺せば殺人犯

100人殺せば「英雄」

戦争を中止すれば「神様」