Daily Archives: 2021年3月11日

4億円の「私立幼稚園連合会のカネ」はどこへ消えたの?「安倍・清和会」周辺に流れた!というのは本当?

 10年も経ったのか? マグニチュード(M)9・0、最大震度7を記録した東日本大震災。
 
 10年経って、更に、南海トラフ巨大地震や富士山噴火が起きそうな可能性大。政府は本気で「大地震対策」を採っているのか? 疑問だ。
 
 この10年で、何が変わったのか。東北は本当に復興しているのか? 甚だ、疑問だ。
 
 だというのに、政界は相変わらず「拝金主義」。カネ、カネ、カネ……の不祥事ばかり。
 今度は「幼稚園のカネ」だ!
 
 全国の私立幼稚園の約9割が加盟する「全日本私立幼稚園連合会」で、巨額の資金が使途不明になっている。
 
 使途不明金の総額は約4億円。香川敬会長が辞任。関連団体の「全日本私立幼稚園PTA連合会」でも数千万円の不正流出が確認されている。
 
 使途不明金はどこへ消えたのか?
 
 永田町に消えたのだろう。
 
「幼児教育の無償化」を実現しようとした香川前会長が「闇のカネ」を政界に流した?多くの人が、そう見ている。
 
 この前会長は「清和会」に近い。(PTA連合会は森喜朗元首相が最高顧問、河村建夫元官房長官が会長。連合会の全国大会には安倍前首相や森元首相、下村博文元文科相ら「清和会」の面々が参加している)
 
 疑獄事件になるかも知れないが、必死で
「真相」を隠す人々。ああ、恥ずかしい。
 
 
<何だか分からない今日の名文句>
 
法治国家? 腐敗も格差も 放置国家!
 
(なにげ便太郎)