Daily Archives: 2018年5月28日

日大は「選挙マシーン」だから、政治家不在?「闇の勢力」が暗躍する
(5月29日・30日野暮用ラッシュのため、ブログお休みさせて頂きます)

 平成最期の日本ダービー。ダノンプレミアムとキタノコマンドールに狙いをつけ、それでも、戦国ダービーだから手広く抑えたが、予想は大外れ。
 
 3着に超人気薄のコズミックフォースが来たので、どうしよもない。三連単は250万馬券!
例によって、競馬仲間との「天ふじ」の宴会は反省会になった(笑)
 
 ここでも、話題になったのが日大アメフト事件である。
 
 日大の騒動が放置され、メディアの標的になっているのは何故か? それは、政治家が日大に何も文句が言えないからではないか?
 
 日大は、日本人の「10に一人」が関係している。早い話、僕の倅は「日大一高→日大経済学部」である。
 
 僕自身、日大一高卒。勉強嫌いの友達ばかりだったから、首席で卒業した。(甲種特待生で文理学部に入れば月謝はタダ。小遣いも貰える!と誘われたが、新聞記者になりたかったので、早稲田の新聞学科に進んだ。もしかすると、日大に進んで、教授の道を選んだかもしれない)
 
  ともかく、日大は篦棒に卒業生が多い。関係者が多い。
 
 卒業生が多い!ということは、政治家に取って、日大は「選挙に利用できる組織」ということである。日大の、特に運動サークルは「右寄り政治勢力の選挙マシーン」になっている。
 
  だから、政治家は日大に文句を言える存在ではない。
 
 日大は莫大な補助金を貰い、右寄りの政治家に「票」を提供している。政治家は「乱脈の日大」をコントロールする立場ではない。
 
 そんな強大な組織に「闇の勢力」が手を出すことは容易に想像できる。
 
 日大の理事長が、住吉会、6代目山口組と親しいのは、よく知られている。
 
 今回のアメフト事件で、被害者の「関西学院の選手」の父上は、このことを知っているから、何事も、警察に相談している。「闇の勢力」の怖さを知っている。(父上は「維新の会」に近い人物であるという)
 
 「闇の勢力」がどう動くのか?
 
 学長記者会見で、突如、現れた「ヘンな女」。ちょっぴり、頭がおかしい女が、何故、記者会見場に潜り混んだのか?
 
  「ヘンな女」は「闇の勢力」からのメッセージではなかったのか?
 
  記者会見の場で、殺人事件が?そんなことまで、予感できる?
 
  ダービーの夜、そんな話で、夜が更けた。
 
<何だか分からない今日の名文句>

競馬の予想は難しいが、

闇のカラクリはみんな知ってる?