Daily Archives: 2018年5月2日

森友に関わった「裏社会勢力」の闇を知っている「セクハラの福田さん」は……

 GW。安倍晋三首相は中東4カ国・地域歴訪。緊急の課題もないのに、また「拝金外交」である。

 「おぼっちゃま」がカネをバラ撒いて、ご満悦?困った、困った。

 「拉致」が日朝のテーマになる最後のチャンスなのに、勉強しないで拝金の旅。困った、困った。

 「全員の一括帰国」を求めるのがスローガンらしいが、まず「全員」とは何を言うのか? 北朝鮮の「全員」とは誰なのか? これを見極める「勉強」が必要だ。

 (例えば「田中実」という人物は、平壌で日本人と結婚、帰国の意思がない!と言われる)

 もともと、拉致問題の解決とは何か?

 北朝鮮が「過去の清算に2兆円!」と要求してきたら、どうするのか?(過去に2億円、請求したことがある。当方、北朝鮮担当大使の某氏から聞いたことがある)

 難題を解決しなければならないのに……安倍さんは勉強しないで中東で遊んでいる。

 ともかく、不勉強だから、世間のことが何も分からない。

 例えば、森友疑惑の「闇」が分からない。裏社会勢力との関わり合いが「闇」なのだが、それが分からない。

 メディアも触れていないが「トラック何千台も使ってゴミを徹去するフリをする」というやり方はヤクザの発想である。財務省が言い出した!なんて嘘である。間違いなく、森友疑惑には「裏社会勢力」が存在するのだ。

 「セクハラ次官」の福田さんはテレビ朝日の女性記者の「トラック何千台も使ってゴミ徹去した?」という質問に「しかし、その程度は大したことじゃない。何で そんなことしちゃったのかなぁ。それが問題なわけよ。そもそも、何で8億円値引きしたかってことだよ」と話している。

 霞ヶ関の一部では、この“福田発言”を「裏社会勢力の存在」を匂わせたもの、と受け取っている。

 女性記者が食い下がると、福田さん、「言葉遊び」に逃げて、それ以上、話していない。

 ごくごく普通に考えても「8億円の値引き」は財務省の考える「手段」ではない。

 8億円値引きを誰が言い出したのか? これが、森友疑惑の「闇」なのだが、安倍さんは「昭恵の失敗」としか思っていない。

 不勉強の総理大臣は困った存在!とセクハラ元次官は、嘆いているだろう(笑)

<何だか分からない今日の名文句>

ヤクザのお仕事は「裏処理」?