Daily Archives: 2016年1月18日

山口組は分裂したのに SMAPは分裂出来ない?

 SMAPの分裂危機騒ぎ。何故か、同じ日にスポニチと日刊スポーツがそろって「分裂」をスクープして、何やら、キナ臭い報道合戦の「裏」が垣間見られたが……この週末「分裂なし!」という報道が主流になった。

 例えば、SMAPの育ての親と言われ、独立を主導した女性マネジャー(58)が、予定を早めてジャニーズ事務所を退社し、芸能界から完全に身を引くーーという報道。

 それどころか、政財界が「SMAPの解散阻止」に動き出した、というものまである。

 2020年東京パラリンピック大会などを支援する団体の応援役を務めるSMAPが、解散しては困る、というのだ。

 そんなこと、関係ないだろう。

 何が起こっているのか?分からない。

 暴力団山口組だって「(結果的に)平和裏に分裂する」時代である。政財界が文句を言うなんて……解せない。

 スポーツ新聞は「ジャニーズ事務所が描く筋書き」通りに報道しているようだが……騒ぎが収まっても、火種が残り、SMAPの人気は下降するだろう。

 解散して、新天地に挑戦したら良いのに。

 今、18日午前2時。雪が降るという予報だが、午前中、「ちょっと気になる胃カメラ」が予定されているので……タクシーが捕まると良いんだけど。

<何だか分からない今日の名文句>

「一件落着」なって大ウソだ!