鼻の形がそっくり!「上川外務大臣は右翼のドン・笹川良一の娘」は本当?

数日前、仕事場から錦糸町に向かったタクシーの運転手さんから、小さなカードのようなものを貰った。

 忙しくて、ほって置いたが……後日、このカードを改めて見たら……「幸運タクシー記念乗車証」なるものだった。

 日本交通の「あんどん」は「桜にN」のマーク。桜の色はおなじみのブルーのほか、ベテランが乗務するゴールド。

 ところが、5000台に7台だけ「ピンク色」の行燈があるらしい。

 ということは、桜色の「行燈」に出会うのは奇跡!だから「幸運」が約束される?

 このところ、大好きな「大谷」が違法賭博騒動で、ちょっぴりピンチ。オオタニに「幸せ」が帰ってくるように「幸運の行燈」を大事に仕舞って置くことにした(笑)

 それより、週明け、気になっているのは……(ホンの一部だがネットでも話題になっている)「 

上川陽子さん(外務大臣)は右翼のドン、笹川良一さんの実の娘」という怪情報である。

  上川陽子さんのことは、あまり詳しくない。

 経歴を調べると、静岡市生まれ。カトリック系の中高一貫教育の静岡雙葉中学校・高等学校の卒業。2浪して東京大学に入学している。

 三菱総合研究所に勤務して、一時、ハーバード大学大学院に留学したこともある。

 知力も、気力も、体力も、全て優れた女性だが、知名度はイマイチ?

 ところが、突如、「麻生太郎の発言」などで

ポスト岸田の有力候補になってしまった。

 その「首相候補」の上川さんが実は「右翼の巨頭・笹川良一さんの娘」?だと言うのだ。

 だとすれば、”笹川財団”の会長・笹川陽平さんの妹? 陽平さんは「安倍内閣の最大の黒幕」と言われた人物である。

 まさか?とは思いながら、上川さんと良一さんの顔写真を比べてみると、似ている。目が鋭い。鼻の形がそっくりだ。

 まあ、こんな噂が流れるのも「岸田内閣崩壊→女性首相で自民党は生き残り」を予想する人が多いのだろう。

 2024年は間違いなく「政変の年」だ!

<何だか分からない今日の名文句>  

幸運タクシーの確率は

ゴルフのホールインワンと同じ。

隠し子説の確率は???