「TIME」は「岸田は軍事大国を目指している」と分析。 で「7月総選挙」かも?(12日ブログ、通信不良のため、更新遅くなります)

 10日、久しぶりに「タマちゃん」と「ヨコちゃん」(競馬仲間)がやって来るというので、午前中に野暮用を済まし「3時から飲み」。(ビールだけど)

 「タマちゃん」とは2年ぶり? 積もる話がありすぎて……。大いに盛り上がる。

 コロナが無くなった「喜び」。社会復帰したような感じ。嬉しい。

 最も「タマちゃん」(70ウン歳)は毎週、競馬場に行っているらしい。

 雨にも負けず、コロナにも負けず、競馬場通い。さすが「タマちゃん」である。(彼の競馬予想「松沢一憲の新・Vライン」にファンが多い)

 今日11日、午前4時、地震で目が覚めた。千葉が震源で、隅田川沿いの仕事場では震度3。

 午前7時半過ぎ、大谷が8号。

 良いこともある。

 気になるのは、世界最大の英文週刊ニュース誌「TIME(タイム)」が今週号、表紙に「岸田さん」。

 「岸田は軍事大国を目指している」と分析している。(記者がインタビューをして、書いているらしい)

 世界が「日本の軍拡」を心配しているのだ。

 最近、岸田さん、嫌に自信たっぷり。支持率は、多分、5月19日からスタートする広島サミットの直後?

 となると、解散をするなら、6月21日解散ーー7月23日投票?

 この予想、当たるかな(笑)

<何だか分からない今日の名文句>

安倍一周忌解散→「軍事大国」投票?