ネットで異常な「秋篠宮夫妻戴冠式出席反対」運動。「秋篠宮家」批判の黒幕は誰?

 チャールズ新国王の戴冠式に、秋篠宮ご夫妻が参列されることに、ネット上で「批判」が続いているらしい。

 確かに、チャールズ国王は、今上天皇陛下御夫妻が参列なさるのを望んで、招待状も今上陛下御夫妻宛に来ている。

 天皇が参列するのが良い!と思うのだが……

 1953年のエリザベス女王の戴冠式に、昭和天皇のご名代として、当時皇太子だった上皇陛下が参列されたという前例もある。

 皇嗣殿下の秋篠宮さまが出席されても不思議ではない。(英国王室から天皇陛下宛に届いた招待状には、国家元首を招待しつつも、その出席が叶わないのであれば、元首に準じる方の代理出席が可能!と記されている)

 それほど「問題」にならないと思うのだが……執拗に「反対運動」を続ける向きがあり、最近では「#秋篠宮家全員皇籍離脱を求めます」などといったワードがトレンド入りしている。

 異常である。

 誰かが「秋篠宮家」批判の世論操作をしているのではあるまいか?

 (ある人物が「秋篠宮の出生」にまで及ぶ発言をしている!という怪情報もある)

 ともかく「物価高」に何ら対応できない岸田政権は「秋篠宮家」騒動を放置して、政府への批判を躱すのだろう。

 「秋篠宮家」騒動を異様である。

<何だか分からない今日の名文句>

「復讐」「出生」「お世継ぎ」…… 

韓流ドラマを見るようだ