お願いします!高松宮記念で万馬券「降臨」(笑)

 23日、東京は桜が満開!というのに雨、雨、雨……

 錦糸町の筋トレの後、台東区役所で野暮用。例の「かっぱ橋ラーメン」(420円)をいただいた後、上野で花見!と洒落たつもりだったが……。

 足元が危険で断念。

 今日24日も、いつ雨が降ってもおかしく無い空模様だ。

 今年は桜に縁がない。

 テレビは相変わらず「WBCの続報」。ちょっと飽きた。

 大相撲も、遠藤が4敗。となれば、高松宮記念しかない。

 今年の馬券成績は「当たっても損する」ことばかり。

 正確に「成績」を計算すると……100円買って、払い戻し120円……というような感じだ。       

 まあ、いつものように「大損」しないから、我慢しなければ(笑)

 それにしても、WBCで大不調だった「村上」のようで……三振、三振の連続。たまに四球を選んで、何とか「生き延びる状態」だ。

 今週は春のGIシリーズの開幕。

 高松宮記念(3月26日/中京・芝1200m)で、何とか、侍ジャパンのように劇的に勝ちたい(笑)

 昨年は3連単で278万円という超高額配当だった。2019年では3連単で400万円超え。

 今年も、万馬券が「降臨」してもおかしく無い。しかも、雨続きで、馬場状態が?

 アグリ、ナムラクレアンなどが人気だが、もしかして、14着、5着の大スランプの「池添メイケイエール」が?

 ともかく、高松宮記念は万馬券を狙うぞ!

<何だか分からない今日の名文句>

「人生の方が大事。

競馬くらいで落ち込まないで」

ダルビッシュ流に言えば)