岸田政権は「ウソ」ばかり。だから「新型ワクチン」は打つべきか?悩んでいる

 医療関係者の友人が15日、「新型ウクチン(5回目)」を打ったのだが……「今までと比べて副反応が激しいかった」と言う。

 注射した部分の痛み、発熱、倦怠感。頭痛、筋肉や関節の痛み、寒気 下痢……

 ショックやアナフィラキシーがまれに起こる。

 彼の場合、「倦怠感が激しく、本物のコロナに感染したようだった」と言う。

 彼の勤める病院では、職員の半分が「今回はやらない」らしい。

 ウクチンを接種したのに2回もコロナに感染した同僚もいるからだ。

 巷では、「今回は高齢者にも副反応が出る。年寄りは無理にすることはない」と言う医師も多い!という噂。(薮医者はワクチンを勧める!という説もある)

 事実、大量キャンセルがあちこちで起こっているらしい。

 さて、78歳の当方、どうするか? 悩んでいる。

 昨今、岸田内閣は「嘘」だらけ。

 新型ウクチンだけは信じろ!と言われても……(笑)

  冗談ではなく、真剣に悩んでいる。

 16日夜はNHKクローズアップ現代を見た。

 粉ミルクや粉末コーヒーを作る機械を製造して「平和で健康的な社会作りに貢献する」優良企業が突如「軍事転用の恐れがある機械を不正輸出した」として逮捕・起訴された「大川原化工機」事件。

 1年近い勾留を強いられ、逮捕された1人は、勾留中に癌が発覚。無罪を訴えながら亡くなった。

 そして、検察が起訴を取り消した極めて異例の冤罪事件をクロ現は克明に放送した。

 公安当局に寄る「組織的冤罪」。

 朝日新聞だけが、克明に追求していたが、政府寄りのNHKも(かなり遅れたが)取り上げた。

 NHKのニュース報道には「ウソ」が混じっているが「クロ現」は信じられる。

 色々「圧力」が掛かっているようだが……頑張れ!クロ現!

<何だか分からない今日の名文句>

藪醫者ノ解

世に藪醫者と號するは、

本(もと)名醫の稱にして、

今いふ下手の上にはあらず

(松尾芭蕉の門弟・

森川許六の「風俗文選」)