もし自民党員だったら、仕方なく(笑)「岸田」を選ぶんだけど

 ホンのちょっぴり初優勝の可能性もあった遠藤。14日目の苦手の逸ノ城戦。低く当たったの良いけれど、前に出ていったところを突き落とされてしまった。

 休み明けで11勝4敗。ともかく、頑張った。怪我がなくて、何より。

 優勝しなくても、長いこと、幕内で取れれば、ファンとしては大満足。

 こんな美形な相撲取りは遠藤の他にいないだから。

 さて26日から1週間。やっぱり自民党総裁選が気にかかる。

 はっきり言えば、河野太郎さんは危険だ。高市さんはもっと危険だ。

 岸田さんは長いこと、外務大臣をしていたので「言い回し」がつい慎重になる。人気が出ないのは仕方ない。

 まあ、誰が総裁になっても同じ!という見方もあるけど、河野、高市は「安全保障」の面であまりに危険だ。

 今週は、19の都道府県に出されている緊急事態宣言が解除?

 外で酒が飲めるのかしら?

 そうそう、大谷翔平に取っては「運命の1週間」になりそう。

 今、27日午前5時「2番投手」の投打二刀流で出場。あと1勝に迫っているベーブ・ルース以来103年ぶりとなる「2桁勝利&2桁本塁打」に挑戦している。

 頼むぞ!大谷!

 そうそう、24日の金曜日、「ばね指」の治療で「思い切って」注射した。

 痛いの、痛くないの……て。こんな痛い注射は初めてだ(笑)

<何だか分からない今日の名文句>

総裁交代より「与野党交代」?