今日14日は八百長総裁選。仮病?の 安倍さんは来年秋「第三次政権」を狙う!

 秋だ。

 13日の日曜日。無観客だが、中山競馬がスタート。京成杯オータムハンデで、スマイルカナから入って、3連複を的中。結構、儲けた。

 大相撲の初日。御贔屓の遠藤が朝乃山をすくい投げで快勝。気分が良い。

 残念なのは残暑厳しいのに、各地で「カキ氷」の販売が終わったことだ(笑)

 まあコロナの秋も「普通の9月」だ。

 14日は「勝ち負け」が始めから判っている八百長自民党総裁選。一部に、安倍さんは「仮病」だった!という怪情報が流れている。

 「仮病」の理由① 11日夜、安倍さんは公邸で、谷口智彦内閣官房参与、鈴木浩外務審議官と約2時間、会食。谷口参与によると、コース料理を完食し、ワインも飲んでいた。

 理由②翌日午前、安倍さん、慶應義塾大学病院を受診。辞意表明会見前は2週連続で受診していたのに、その後は来院ゼロ。受診は約3週間ぶり。前夜にアルコールを口にするものか?

 理由③持病の潰瘍性大腸炎の悪化を理由に政権を放り出し「政治判断を誤る恐れがある」とまで言っていたのに仰々しく「安全保障に関する談話」を発表した。

 理由④「ゴルフをやろう」と数人に約束しているらしい。

 「仮病」と思いたくないが、ともかく安倍さん、妙に元気なのだ。

 新型コロナ対応の失敗で批判を浴び、支持率が激減。そこで「病気」を理由に政権を投げ出した。

 その結果、同情を集める戦術が大成功?

 安倍さん、来年9月「第三次安倍政権」を狙っているのかも(笑)

 

<何だか分からない今日の名文句>

ズル休み?