金与正を激怒させた「ビラの中味」。さて、歴史的「現職議員夫婦」同時逮捕は?

 北朝鮮が16日、開城に設けられた南北共同連絡事務所を爆破した。

 爆破は「怒り心頭の金与正(金正恩朝鮮労働党委員長の実妹)」の命令だ。

 何故、金与正は怒ったのか?

 問題は、脱北者団体・自由北韓運動連合が北に向けて飛ばしたビラ。そこには、北朝鮮の一般国民が決して知ることがない「金一族の秘密」が書かれていた。

 例えば……金正恩党委員長には異母兄の金正男がいたこと。その金正男が2017年2月、弟である金正恩が放った暗殺団により、マレーシアのクアラルンプール国際空港で殺害されたこと。日本出身の母を持つ金正恩に対し、長男である金正男こそが本物の「白頭の血統」であること……を暴露していた。

 ビラは「稀代の殺人鬼・金正恩を全民族の名にかけて必ずや処断する」とまで宣言している。

 金正恩の妹は怒った。

 北にとって、これは宣戦布告ではないか?

 そう思っても仕方ない。

 このままでは、南北の緊張は当分、収まらない。

 さて、国会は今日17日閉会。

 6月1日のブログで

 <今国会の会期末は6月17日。会期中の国会議員の不逮捕特権を考えると、多分、18日朝、憲政史上、歴史的な「現職議員夫婦」同時逮捕!>

 と書いたが、どうなるだろか?

 昨日16日発売のサンデー毎日の「牧太郎の青い空白い雲771回」でも、河井克行前法相と妻・案里参院議員が公職選挙法違反事件(買収)で本格捜査されるハズ!と書いた。(「安倍ポケットマネー化〝犯罪〟を闇に葬るとコロナ増税拒否!」)

 税金をポケットマネーのように勝手に使い、側近議員が買収資金にする「安倍グループの犯罪」。

 逮捕されないと、国民は必ず怒る。

 税金未納運動が始まるぞ!

 

<何だか分からない今日の名文句>

次は「脱北者暗殺」