小池さんは「疑惑の卒業証明書」で逃げ切れるのか? 安倍・麻生は消費税減税よりコロナ復興特別増税?

 小池都知事の「出馬宣言」が遅くなっている原因は「カイロ大学卒業」詐称問題。

 これを乗り越える「策」をイロイロと工夫しているようだが、(僕の想像だが)その一つが、大使館に働きかけて?カイロ大学に「卒業証明書」を出させる方法。大学はコレに乗った。

 しかし、その証明書にも「疑惑」が有るらしい。

 「現代ビジネス」などによると、エジプトという国は「腐敗認識指数」で世界180ヶ国中105位(ランキングが低いほど腐敗度が高い)。汚職はやりたい放題?のお国柄だ。

 大学の卒業証書など、カネとコネでなんとかなる。

 エジプトの国立大学の複数の職員が「大学で勉強したこともない多数の国内外の政治家、有力者、その関係者に学士の卒業証書が不正に与えられた」と証言している。(2015年、カイロ大学のガーベル・ガード・ナッサール学長が民放に出演し、この不正を認めて居る)

 都民は「謎の大学卒業証明書」を認めるだろうか?

 もし、メディアが「このインチキ」をすっぱ抜いたら、小池さん、万事休す?

 「都知事選出馬に悩む山本太郎」は、この辺りの「推移」を見ているのではあるまいか?

 もう一つ、永田町で話題になっているのは「10日の安倍・麻生会談」。

 メディアは「ポスト安倍」「消費税減税」「衆院解散」などが話されたのではないか?と報じているが、果たして、そうだろうか?

 「安倍一強」維持のための「減税を掲げた衆院解散」の画策? ありそうな話しだが、解散なら、二人が考えている争点は「憲法に緊急事態条項を!」ではないのか?

 消費税を減らす? どうだろうか。

 二人はむしろ「コロナ復興特別増税」じゃないのか。(東日本大震災復興財源として増税した実績がある)

  

<何だか分からない今日の名文句>

作家・野坂昭如は「早稲田大学卒業」なのに

死ぬまで「中退」と詐称した!