疑心暗鬼な情報ばかり。「大病院は自前の装置で医師、看護師のPCR検査を行っている!」って本当?

 大手メディアは報じていないようだが、3日、埼玉県蓮田市役所に「黒い雨が降っている」「道路が真っ黒」「車が真っ黒」と言った通報が相次いだらしい。

 「いたずら」なのか? 放射能測定の値に問題はなかったようだが、白い車のボンネットが黒くなった「証拠写真」が何枚も存在する。

 不思議なことがあるものだ。(千葉県野田市の廃プラスチック工場の火災が原因!という説もあるが)

 「新型コロナウイルスの感染拡大」絡みの怪情報も多い。

 気になるのは「都内の複数の大病院は自前の装置を使って、密かに、医師、看護師のPCR検査を行っている」という情報。院内感染を防ぐ意味で、病院のスタッフの検査を行うのは、むしろ当然だが、国は「出来るだけ検査しないで済まそう」という姿勢だから、大っぴらに検査出来ない。で「水面下の検査」になる?

 問題は「闇検査の結果」である。もし「陽性」が出たら……。病院は「事実」を隠すのではあるまいか?

 「噂」で片付けられない話である。

 「発表もの」にも「信じられない情報」が存在する。

 4日未明に入った公式発表。「ギリシャ・オリンピック委員会は東京オリンピックの聖火を古代五輪発祥の地、ギリシャ西部オリンピアで、太陽光から採火する儀式を12日に行い、ギリシャ国内の聖火リレー、19日の引き継ぎ式を予定通りに実施する」と発表した。

 本当なのか?

 新型コロナ騒動で、大混乱の2020ニッポン。

 東京五輪は本当に行われるのか?

 とても、僕は信じられない。

 

<何だか分からない今日の名文句>

どこにも

自分に嘘を付く「達人」がいる