「性被害者は笑わないもの」と主張する「アベ友・山口敬之」。それを応援?するフジテレビ。恥を知れ!

 18日午後3時頃のフジテレビのニュース(情報番組「グッデイ」の直前)。「見出し」は「詩織さん勝訴」でなく「“性暴力”330万円賠償 元TBS記者が控訴へ」だった。

 おかしい。どう見ても、おかしい。

 安倍応援団のフジサンケイグループだとしても、おかし過ぎるじゃないか?

 気になって、19日、新聞、ネットで「山口の控訴理由」を点検してみると「性被害者は笑わないもの」というセリフが登場していた。

 必死で笑顔を作っていた被害者に対して……よくまあ、そんなことが言えたもんだ!

 フジテレビも、そんな最低な男を応援していると、世間の笑い者になるぞ!

 暫く「フジテレビは見ない!」という気分だったが……19日は有馬記念の公開枠順抽選会。BSフジしか中継しないので、心ならずも「フジ」を見てしまった(笑)仕方ないか。

 ファン投票1位のアーモンドアイは5枠9番、3年連続で1枠をゲットしていた武豊騎手は抽選に参加できず、4枠7番。菊花賞馬ワールドプレミアで「有馬4勝目」を狙う。

 問題は当方の本命キセキ。運悪く?6枠11番。内枠だったら良かったのだが(トホットホ泣けた)。

 一応<7ー9ー11>を中心に勝負するか?

 夜、人形町の「京和」で、親しい仲間のささやかな忘年会。話題は「新聞業界のリストラ」。悲しくて、悪酔してしまいそう。

 実は、この日は新宿駅南口真正面の「山本太郎 れいわ新選組の街宣」を聴きに行きたかったのだが……後で聞くと「500人は集まった」らしい。

 最近、小泉進次郎がドジばかりで「頼れるのは山本太郎だけ」という気分だ。

 

<何だか分からない今日の名文句>

有馬記念 お前もあの頃 若かった