日本人労働者を大事にしろ!外国人労働者拡大より「最低賃金」を上げろ!

 「全員エラー野球内閣」に対する「揚げ足取り野党」。

 ロクな議論を期待するのが無理!とは思うが「外国人労働者の受け入れを拡大する入管法改正案」は、日本の「あり方」を左右する法案だ。

 この法案は、ハッキリ言って、企業が「安い労働力」を手に入れるだけの法案。その結果、日本はめちゃくちゃになる。

 外国人労働者を受け入れた後、人手不足が解消されたら、日本人の雇用は無くなる。当たり前のことだ。

 山下法相は「日本人の雇用に影響が出ないように制度設計している」と言っているが、人手不足の需給バランスさえ、勉強していない!

 安倍首相に至っては「移民の定義はない」としながら「国民が懸念するような移民政策は取らない」と訳がわからない答弁。

 外交人労働者の永住権は? 保険、教育は?

 日本に来て貰う外国人の人権に関しても、何も検討していない。

 こんな「未成熟法案」見たことがない!

 それより「日本人労働者」を大事にしろよ!

 正社員になれなかった若者は夜中まで働いても、ロクな給料にならない。結婚なんて夢また夢だ。

 入管法改正は間違いなく「少子化」拡大に繋がる。

 「最低賃金」を上げろ!

 参院選で企業に応援してもらうため、その引き換えに、スカスカ法案を強行採決するのだろうが、安倍応援の右翼だって、今度ばかりは黙っていないだろう。

 安倍君、日本を潰す気か?

 <何だか分からない今日の名文句>

「カネの仇」にやられて死んだ?

日本という国 日本という文化