「紀州のドン・ファン」と言っても、高級売春じゃないか?

 暑い!とにかく、暑い!

 週末、静かに過ごしたが、まだ風邪が治らない。歳なのかな(笑)

 予想どうり「美女4000人を抱き、30億円もの大金を女性に貢いだ紀州のドン・ファンの怪死」がワイドショーの「売り物」になってしまった。

 もし、殺人だったとしたら、まず「第一発見者」を疑うことになる。

 現地では、22歳の幼妻と家政婦さんが疑われているらしい。果たして、真相は如何に?

 それにしても、テレビは「美女4000人を抱き、30億円もの大金を女性に貢いだ紀州のドン・ファン」を大物、成功者のように扱うが、そうだろうか?

 彼が付き合っていたのは「交際クラブの女性」が大半。惚れられた「仲」ではない。

 法律違反とは言わないが……はっきり言えば「高級売春」の類ではあるまいか?

 興味本位で放送するのは結構だが「紀州のドン・ファン」の表現はやめた方が良い。

 本物のドン・ファンが怒っているはずだから(笑)

 <ドン・ファン(Don Juan)は、17世紀スペインの伝説上の放蕩児、ドン・フアン・テノーリオ(Don Juan Tenorio)のことで、プレイボーイの代名詞として使われる。フランス語ではドン・ジュアン、イタリア語ではドン・ジョヴァンニと呼ばれる>

<何だか分からない今日の名文句>

拝金恋愛の成れの果て?