柳橋代地に子供神輿復活を!

 9日朝、次男がやって来た。孫に関する、ちょっと嬉しいニュース。仕事前にやって来たので、朝飯を食べていった。倅と朝飯は久しぶりだ。

 外に出ると強風。でも、気分良く、午前中は国際医療福祉大学三田病院で、例の「糖尿検査」。若干だが、数値が下がっていた。気分が良いと、健康になるんだ?

 午後、一段と風が強くなって歩けない。いずみ記念病院の「右手のリハビリ」をキャンセルしようか?とも思ったが、療法士の大滝君と会うのが楽しみなので断行した。

 右半身麻痺には辛い強風だったが、気分が良いと、前向きになる。

 大滝君との今回の話題は「キャピタル東急」の「美味すぎるラーメン」の話。彼も食べていたのか。

 仕事場に戻ると「柳橋代地」の会報が届いていた。トップ記事は、6月3、4日の第六天榊神社大祭の写真。二日間で、151人の子供たちが、代地の山車に参加した。いつの間にか、この町内、子供が急増している。

 実は、約30年ぶりに「子供神輿」を蔵から出して、展示した。が、痛みがひどく、担ぐことが出来なかった。

 そこで、修繕費用を集めて、来年は「子供神輿」を復活させよう!という「呼びかけ」が載っていた。

 目標40万円!

 柳橋代地に縁のある方、子供神輿修繕奉賛金をお願いします!

 僕も、競馬資金を我慢して、協力するつもりだ。

<何だか分からない今日の名文句>

山車も出て 和服のキミと 柳ばし