「総理大臣を辞めたら安倍晋三記念小学校」だった!

 なぜか、このところ、テレビの「森友」疑惑追及は小休止。でも「アキエリークス」なるサイトは面白い。

 「百万円の授受があったあの日、安倍昭恵が語った言葉を全文公開します」という投稿。

 一部、引用すると

《ご紹介を頂きました、安倍晋三の家内の安倍昭恵でございます。今日は、お招きを頂きまして有難うございました。籠池園長、副園長の本当に、熱い熱い思いを何度も聞かせて頂いて、この「瑞穂の国記念小学院」に何か私もお役に立てればいいなぁと言うふうに思っておりました。

 実は昨日、あのぉ主人は「ミヤネ屋」という番組と「そこまで言って委員会」というのを、そちらは収録ですけれども、そのために大阪に来ておりました。まぁ時間があればですね、ぜひこちらにも寄らせて頂きたいというふうに言っていたんですけれど、残念ながらトンボ返りですぐ東京に戻りましたけれども、こちらの教育方針が大変、主人も素晴らしいというふうに思っていて、先生からは『安倍晋三記念小学校』に、という名前にしたいというふうに当初は言って頂いていたんですけれども、主人が『総理大臣というのは、いつもいつも良いわけではなくて、時には批判に晒されることもある』と、『その時に、自分の学校の名前が「安倍晋三」という名前が付いていると、もしかすると、色んなところからその名前によっていじめにあったりすることがあるかもしれないし、色んなことで学校側も「なんで今この名前を付けたのか?」というふうに責められるかもしれないので、もしお名前を付けて頂けるのであれば、総理大臣を辞めてからにして頂きたい』ということで、そして、それをご理解頂いて籠池園長が「瑞穂の国記念小学院」という本当に素晴らしいお名前を付けられました》

 総理を辞めたら「安倍晋三記念小学校」?

 権力者の名前を付ける小学校。独裁の北朝鮮ならまだしも、安倍ご夫妻は狂っている。

 この事実だけで、安倍辞任だ!

<何だか分からない今日の名文句>

今治に“第二の森友”

「安倍晋三記念獣医学部」(笑)