海外移住の友達が増えている?

 27日朝、JR浅草橋駅の前で、日大一高の同級生にばったり。何年ぶりだろうか。めっちゃくちゃ元気だった。

 「ベトナムで生活しているんだ。たまに日本に来るけど」

 先週、ハワイに永住している日大一高の同級生から手紙をもらった。こちらは、ほとんど日本に帰らない。快適だ!という。

 ともかく、海外で生活する仲間が増えている。みんなして、日本脱出?

 まさか、日本という国が「妙ちきりんな国になっている」と思って、脱出しているのだろうか?

 それとは別の話だが、こんどは「週刊新潮」が28日発売号で週刊文春と「同じネタ」で、鳥越俊太郎の“女子大生淫行”疑惑記事を書いている。13年も前のことだ。

 権力は、メディアを総動員して「平和憲法派」の選挙を事実上妨害する?

 日本は「嫌~な国」になった。

 どんな人でも、神様ではないから、一つや二つは「過ち」はあるだろう。

 それを掘り超して「政治活動」を妨害するなんて……戦前の「暗黒時代」に戻っている。(記者さんは気分が乗らないはずだ)

 鳥ちゃん、最後まで「権力」と闘ってくれ!

 ベトナムに住む同級生に「俺のブログを読んでくれよ」と言ったら「時々、読むけど、お前のブログは難しくて……」

 好き好んで「政治もの」を書いているつもりはないけど…… 都知事選が終わったら「柔らかもの」にするから、待っていてくれ!

 今日28日「梅雨開け」の予定?午前中から、めちゃくちゃ、暑い!

<何だか分からない今日の名文句>

週刊誌野郎は「怨憎会苦」