師匠の中澤マイケルに 金メダル?

 暑い!19日。気分は夏日?半袖が目立つ。
 午前中、ルネサンス両国で筋トレ。師匠の中澤マイケルは全国身障者カーリングに参加した「信州」代表をサポートするため、先週末から、青森の二戸に“遠征”。そのため、16日はお休み。1週間ぶりになったが、結構、身体が動く。
 毎朝のストレッチ(自己トレ)の成果?
 その身障者カーリング大会。激戦だったが「信州」代表が優勝。トレーナーのマイケルにも金メダルが授与された。
 「プロレスはベルトだから……金メダルは生まれて初めて」と師匠、すこぶる、ご機嫌。
 見せてもらったが、金メダルは結構、重い。首が痛くなりそうだ。
 午後、両国みどりクリニックで「ストレスフリー療法」。血流量が、治療中、普段の4倍になった。
 夕方からは必死の執筆。真夜中まで。
 サンデー毎日の「青い空白い雲」は…石原慎太郎の三男、宏高衆院議員が遊技機メーカー「ユニバーサル エタターテイメント」(UE)に「衆院選を手伝ってくれ!」と要請。
 1カ月間、この会社の社員3人を選挙運動員としてタダで使った話。(最高裁は似たような事例に、公職選挙法が禁じた「運動員買収」に当たる!と判断しているのに、何故か、大スキャンダルにならない)
 毎日フォーラムは……昨今、天下の東大生は「末は博士か、ホームレスか?」といった話を書く。
 今日20日は春分の日。
 「昼と夜の長さが同じになる日」。(実際は昼の方が長い)
 上野の桜は5分咲き?

<何だか分からない今日の名文句>
暑さ寒さも彼岸まで