忘れてもネットがあるさ

 週末、親族の入院などで、週明けも野暮用ラッシュ。6日のブログをすっかり忘れていた。Jrから指摘され「今日はお休みにしてくれ」。読者の皆さん、ごめんなさい。
 ツイッター閲覧?も忘れていたが、気がつくと、どういう具合なのか「小川一」さんの「つぶやき」が入ってきて、それも、次々にやって来る。つぶやきラッシュ?
 元社会部長さんは意見開陳、事務連絡、PR……とうまく使い分けているようだが、果たして、成果があるのか?
 本格的にツイッターを始めるか? 忙しくてブログが書けない時には役に立つかも?
 久しぶりに、タマチャンからケイタイ。「日曜日、たまたまラジオを聞いたら、牧さんの声が聞こえたので、電話する気になりました」
 これも、全く、忘れていた。TBSラジオの嶌信彦のエネルギッシュトークにゲスト出演。3月4日の夜、放送の予定だったが、これも、忘れていた。
 「良い内容でしたね」とタマチャン。これはお世辞?
 音声はネットで聞けるから、聞いて欲しい。
 筋トレの師匠、マイケル中澤センセイの週末3連戦の結果も、気になっていた。特に念願の全日本プロレスの初でデビュー。どうだったのか、ネットで調べると……
 全日本プロレス『40th Anniversary Year HOLD OUT TOUR 2012』開幕戦 第2試合 シングルマッチ 30分1本勝負「KAIvs中澤マイケル」
 1分21秒 スプラッシュプランチャ→片エビ固め
 師匠!あっさりやられていた。それにしても、こんなに早くやられるものなのか?
 「試合の見どころ」を見ると、
 世界ジュニア王者・オメガへの挑戦を訴えるKAIに対し、オメガのセコンドを務めるマイケルが一騎打ちを要求。どんどんエスカレートする変態レスラーに対し、KAIが鉄拳制裁を浴びせるか?とあり、
「試合経過」を読むと……
 KAIがリングインと同時にマイケルに向かっていくと、マイケルは早々に場外へ逃亡。KAIに会見でさんざんに罵倒された言葉を並べて「合ってあーす」とあっさり認めたマイケルは「オレに負けたらおまえ、終わりだぞ」と予告し、リングへ戻ると、レフェリーのボディーチェックを受けているKAIに不意打ちのローションミスト攻撃。さらに、開始早々、あっという間にTバック姿になると、スイートチンを狙いに行くが、めいっぱい溜めを作ってる間にKAIがトラースキックで反撃し、すかさずスプラッシュプランチャでトドメをさした。
 嫌はや、筋トレの弟子としては、情けない。
 今回は他団体の試合だから、こんな「役回り」だったのだろう。
 試合後は……
 KAIが「おい、マイケル。伝統ある全日本のリングをよくも汚してくれたな。オレが闘いたいのはケニー・オメガだ。カナダにいるケニーに伝えとけ」と言い放つと、マイケルはKAIに急所攻撃を見舞い、追い討ちのイス攻撃。マイクを握り、「ケニーとやりてぇっていうのは、シングルマッチでやりてぇってことか。でも、シングルの前にタッグリーグがあるんじゃねえのか。世界ジュニアチャンピオンのケニーも出るんだろうな。ということは…」とパートナーに名乗りを上げようとするも、場内からは当然のように「飯伏」コール。
 しかし、マイケルはまったくめげず、「今、ケニーをブッキングすると、もれなく中澤マイケルがついてきます。その前に、KAI、おまえを潰す」と再度イスを振り下ろそうとするが、そこに謎のマスクマンが現れ、KAIを救出。
 KAIは「サンキュー、マイフレンド。マイケル、もう一度全日本のリングに上がりたいなら、ケニーを連れて来い。でも、おまえは来るな。ここにいる。アメリカにいた時のパートナー、Gillette(ジレット)と出るぞ!」と、このマスクマンとの合体をアピールした。
 なるほど、なるほど。プロレスというのは「試合後」が見せ場らしい。
 噂によると(と言うより、ツイッター情報によると)師匠、近々、あの「坂口征夫」とやるらしい。師匠、メジャーになりそうな気配。
 師匠は傷だらけで、接骨院に通っているらしい……今日7日の筋トレの時、詳細を聞くつもり。

<何だか分からない今日の名文句>
ネットで何でも分かる。
何にも分からないのがネット