Daily Archives: 2022年12月20日

「地震復興事業」を清算する「岸田ザイム真理教」の輩!

 「清算主義」という流儀がある。

 1927年にアメリカで始まった世界恐慌。

 この頃、アメリカの指導者の多くが

 <労働者を清算せよ、株式を清算せよ、農民を清算せよ、不動産を清算せよ>と叫んだ。

 「清算」とは「それまで積み上げてきた関係を解消するこ」。

 賃金が下がる。生活費が下がる。価格が下がる。

 それが「善」である!という流儀だ。

 景気が下がることが「善」であり、その結果、経済システムから「腐敗」が粛清される。

 水膨れした生計費が下落するば、人々はより勤勉に働く!

 と考えるのだ。

 これが「清算主義」である。

 政府が景気対策をしなければ「これまでの関係」が清算される。要するに「緊縮政策」である。

 市場原理を尊重し、不況の放置すれば、企業や雇用の淘汰・整理を誘発して、経済が健全化される!

 この滅茶苦茶な「清算主義」はもちろん「大きな過ち」。世界恐慌で、多くの人が苦しんだ。

 今どき「清算主義」を主張する人はまず居ない。

 しかし、である。突如として、日本国に「清算主義者」が現れた。

 「軍備命」の岸田政権である。

 「復興特別所得税」の税率を下げる。その分、防衛増税に当てる!と言うのだが、これは間違いなく「復興事業の清算」である。

 その分だけ、東北の人々は「貧乏」になる。

 何故、岸田政権が「清算」の道を選ぶのか?

 岸田さんがアメリカの【傀儡】だからだ。

 もっと正確に言えば、岸田さんが「アメリカの言いなり」の財務省(ザイム真理教)の言いなりになったのだ。

 間抜けな政治家ばかりの日本国。

 メディアも「清算主義の悪徳」に気づかない!

 ああ、困った、困った!     

 そうそう、注目していた「れいわ新選組」の結党以来初の代表選。19日、結果が出た。

 山本太郎代表の続投。(山本氏8・83票、櫛渕・大石両氏の陣営4・36票、古谷氏3・81票、白票1票)

 共同代表制を採用しているので、山本氏は櫛渕万里さん、大石晃子さんを共同代表に指名した。

 頑張れ! れいわ新選組!

<何だか分からない今日の名文句>

「貧乏人は麦を食え」

(岸田さんの「お師匠」池田勇人蔵相は、       

緊縮財政下の不況で

米価が高騰していた1950年12月、   

「所得の少ない方は麦、

所得の多い方はコメを食う

というような経済原則に沿った方に

持っていきたい」と答弁した)