Monthly Archives: 9月 2022

「旧統一教会」騒動を忘れて秋GⅠの季節。タイセイビジョンで万馬券を狙うぞ!

 明日から10月。「かみな月」である。

 出雲大社に全国の神様が集まって、一年のイベントを話し合うため、出雲以外には神様が居なくなる。だから神無月!と教えてもらったが……このところ、気分的にはいつも「神も、仏も、まるで不在」。

 9月の馬券成績は外れてばかり。数十万円あった「儲け」も、ほとんど消えてしまった。神も仏もあるもんか(笑)

 だから、競馬を止めれば良いのだが、それが出来ない。ダメなんだ。俺!

 10月は秋競馬の最盛期。総賞金500万ユーロ(約6億5000万円)の凱旋門賞。日本馬4頭の活躍が気になるが、万馬券を狙うのは、やっぱり10月2日のスプリンターズステークスだろう。

 メイケイエールという馬が断然の一番人気。単勝2倍を切るだろう。

 そんな時こそ、万馬券のチャススじゃないか?

 この馬が馬券に入らなければ、大穴になる。

 狙いは、ナムラクレアでもなく、シュネルマイスター でもなく、ナランフレグでもなく、「タイセイビジョン」という馬で勝負したい。何しろ、名前が良い。

 調教では、福永が乗り、フルヴォート、オーヴェルニュと3頭併せ。馬なりで6ハロン80秒8-11秒5。調子は良さそうだ。

 この馬が来れば、間違いなく大儲け。

 まあ、最後は、神様に応援してもらうしかないけど(笑)

<何だか分からない今日の名文句>

雷無月(かみなしづき)という説も