Daily Archives: 2022年3月24日

ロシア軍9861人死亡?戦争にも経済制裁にも「勝者」はいない!

 いい加減にしろ!

 世界の指導者は揃って、「戦争ごっこ」「経済制裁ごっこ」に明け暮れている。

 僕に言わせれば、ウクライナのゼレンスキー大統領の演説も「戦争ごっこ」の範疇である。

 日本の国会議員が立ち上がって「戦争ごっこ」の当事者に拍手するのは異常である。

 世界の指導者に「外交をしろよ!」と言いたい。

 親政府系のロシアメディア「コムソモリスカヤ・プラウダ」はモスクワ現地時間20日午前12時9分頃、ロシア国防部のデータとし、「ウクライナで『特殊作戦』が行われてからロシア軍の9861人が死亡し、1万6153人が負傷した」と報じた。

 ロシア人だって(少なくとも)約10000人の若者が死んでいる。(この記事、何故か、現在は削除されている)

 21日、ウクライナ国防省は「開戦後、約1万5000人以上のロシア軍がウクライナで射殺された」と発表した。

 「戦争ごっこ」の戦果を誇らしげに見せる奴ら。異常ではないか?

 これらの情報は「いい加減」なものばかりだが、いずれにしても、ロシアも苦戦?

 となると、生物・化学兵器が登場するだろう。

 この戦争ごっこの「隠れた主人公」はアメリカ大統領だろう。

 もし、第三次大戦になったら、その責任はプーチンとアメリカ大統領にある。

  バイデンさん、「さらなる経済制裁」を言い出すより「外交」に邁進してくれ!

 戦争にも、経済制裁にも「勝者」はいないんだから。

<何だか分からない今日の名文句>

制裁の数少ない「勝者」は

あのオイルショック?

 第4次中東戦争の時、アラブ石油輸出国機構が親イスラエル国家に対して、石油の輸出制限を行い、オイルショックが発生。日本は「敗者」になった)