Daily Archives: 2021年6月3日

非常事態宣言中でも「年寄り」は次々に外出?高島屋の銘菓コーナーに列が出来た

 2日は三田病院で消化器系の検査。眼科の検査もしたが、いずれも問題なし。

 それにしても、患者が増えた。朝8時の「血の検査」でスタートして、全部終わったら、午後1時になっていた。

 非常事態宣言でも、不要不急な検査?に出かける「年寄り」が増えた感じだ。

 新型コロナで経営不振?の病院経営者はホッと一息だろう(笑)

 午後、事務所で「野暮用」。

 やって来てくれる専門家に「お土産を!」と思い、病院の帰りに、日本橋高島屋地下1階の「日本の味」 味百選・銘菓百選コーナーに寄ると……アチコチに列が出来ていた。

 例えば、丹波の大納言の粒あんを、もちもちの生地で包んだ<京菓子司 満月> 阿闍梨餅など。アレも食べたい、コレも食べたい。

 「足利の最中」を探したが売り切れ。東京

神楽坂「五十鈴」の最中にした。

 これも美味いぞ!

 それにしても、地下一階だけでなく、その他の売り場も「年寄り」がチラホラ。

 おばあちゃん、ワクチンを済ませたのかな?

 いずれにしても「非常事態宣言」は意味がないような気がして?

 どうでも良いけど、離婚のタレント熊田曜子さん。

 「銀座のママになる」と宣言。勝手にしろ!

 まるでスターになった気分じゃありませんか(笑)

<何だか分からない今日の名文句>

ワクチンは神様!